ホーム>しのづか陣屋ブログ>ブログ

ブログ

幻の魚『クエ』入荷しました!!

九絵コース(要予約)  時価

(大きさにもよりますが1匹3,0,000円~80,000円)

内容:刺身・焼き・唐揚げ・にぎり・鍋・雑炊

 

専門の漁師でさえ月に何本も獲れないそうです!!

幻の魚『九絵(クエ)』は

刺身で食べると淡泊でぷりっとした食感

また火を通すことによって脂が乗り上品な味わいになり

身がふんわりとします。

一番のおすすめの食べ方は鍋

特に肝が濃厚で美味しい

クエの出汁が濃縮された雑炊は絶品!!

コーラーゲンもたっぷりです。

刺身で食べるのと火を通したときの食感と味わいが全く違うので

びっくりします。

(私が試食した感想です)

是非一度、今が旬の『九絵コース』いかがですか?

ふぐ

本日も通常営業しておりますshine

当店のいけすには鯛・ヒラメ・ふぐfishが元気に泳いでいます

お正月に【ふぐコース】いかがですか?

ふぐコース      21,600円

*4名様の場合1名様5,400円となります

内容:ヒレ酒・刺身・唐揚げ・にぎり・鍋・雑炊

ご来店お待ちしております

ふぐコース

 

 

2016年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

旧年中は当店をご利用下さいまして誠にありがとうございました

本年もより一層のサービスを心掛ける所存です

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

年始は1月1日より通常営業いたします

ご来店心よりお待ちしております

 

しのづか陣屋 店主・スタッフ一同

 

7月のすし半額フェア

7月のすし半額フェアが本日終了いたしました!!

板前のゆうちゃんが寿司を150人前握ったと言っておりました。

そういえば

今日はスタッフみんなが焦っていましたよー

お待たせしてしまったお客様

申し訳ございませんでした。

また8月も引き続きすし半額フェア開催しておりますので

御来店お待ちしてます!!

今日はもうおやすみなさい

 

 

1コイングルメグランプリ

1コイングルメグランプリ

邑楽町商工会の主催で、邑楽町の20店が1コイン(500円)メニューで

グランプリを目指します!!

開催期間10月1日~11月30日までとなります。

各店で対象のメニューを食べ(1食で1枚のシールを獲得できます)

シールを3枚集め

もう一度食べたいメニューに投票してください(各店に投票箱があります)

抽選で

1等(1名)伊香保温泉ペア宿泊券 

2等(3名)東京デイズニーリゾートペアチケット 

3等(10名)QUOカード¥3,000

が当たるそうですよ―!!

ちなみに、当店( しのづか陣屋 )は

 よくばり定食みんな大好き鳥の唐揚げと、マグロの刺身を定食にしちゃいました(笑)

ぜひ、参加してみてくださいね。

201393019454.jpg2013930182131.JPG

 

 

 

今年最後の。。。

無事終了!!すし半額フェア

水曜日のお休みはゴルフに行ってきました~

場所は栃木県のエヴァンタイユゴルフクラブでした。

やっぱり確実に涼しくなってますね。

それか、暑さが分からなくなっちゃったのかな。

それにしても、やられました(笑)

過去最多のOB8回です。

ラウンド終了後に反省会として打ちっぱなしに行きました。

良くタフだね~なんて言われますけどただの負けず嫌いなようです。

 

さて、昨日は今年最後の『すし半額フェア』でした。

この2ヶ月間、沢山のご来店ありがとうございました。

まだまだ、改善点等色々とありますが皆様に喜んで頂けるよう

努力していきたいと思っております。

また来年開催いたしますので、楽しみに待っていてくださいね。201383018610.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま~に休息

海外旅行 イタリア編①

秋めいてきた今日この頃ですが皆様どうお過ごしですか?

すっきりとした晴れた空がなんとも清々しいです。

さて本日は、

女2人のイタリア旅行について・・・・・

きっかけは、テレビ番組であの有名な『青の洞窟』を観たらしく

相方が行きたいと言ってきました。

私は、なーんとなーくな感じで行きたいねぇ~なんて受け答えしていましたが

いつの間にか相方のテンションにのみ込まれて

私まで絶対行くぞっみたいな勢いになっていました(笑)

私たちは、小・中の先輩後輩の仲で、あの頃はお互いの顔は知っていたけれど

話はしたことなかったかなっという関係でした。

大人になって同じ職場(しのづか陣屋)になり、十数年も一緒に仕事をしているわけで

なんだか、今では友達というか、家族みたいな感じです。

私たちが初めて一緒に海外に行ったのは約6年前のサイパンでした。

青い海にテンションが上がり若かったのもありますが楽しすぎて

帰りたくないとバスで号泣してました。

次に行ったのは、ハワイでした。

『30歳前にはハワイに行かなきゃ』

ということで・・・想像とはちょっと違い夜は寒かったぁ~

もう一回行ったから次はいいかなって感じで。

そして、今年念願のイタリア旅行に行ってきました!!

初ヨーロッパ旅行は添乗員付きのツア―が多いらしいのですが、(英語圏ではない&治安が悪い為等・・・)

私たちは、初めから個人ツアーしか頭になくて、良く行く前に色々な人から『大丈夫なの?』

と心配されていました。

今回、『青の洞窟』の他にどーしても行きたいところがありました。

それは、アマルフィ―です!!

あの断崖絶壁に建つ家々と綺麗な地中海が見たい

ところが、さすがのアマルフィ―はお値段が高い

がっ!!どーしても諦められず色々調べた結果

神様が私たちの見方をしてくれました。

日頃お店の為に一生懸命働いているのだから

リフレッシュして来いと言われているみたいでした。

出発の約1週間前にギリギリ見つけることができ、

あとは出発を待つだけとなりました。2013827213458.jpg

 

次回につづく・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陣屋のまかない

今日は何かな~♪♪

って毎日楽しみにしている私です!!

本日は当店の『まかない』をご紹介します。

飲食店のまかないってすごく美味しそうなイメージありますよね??(実際すごくおいしいデス)

毎日、当店の板前は頭をフル回転させて作っています(笑)

なんせ飲食店のスタッフは舌こえてますからね。

もちろん陣屋のスタッフも口うるさいのがいっぱい居ます。

前に板前がまかないを作るのが一番大変と嘆いていたっけな~

そんな事言わずに毎日美味しいまかない作って下さーい。

 

➔ちなみに、今日のまかないは煮込みハンバーグでした。

 とってもおいしかったデス!!

 明日のまかないは何かな~♪

 

 

201382517571.jpg

 

 

 

 

おうら祭り

2013819133551.jpg毎日暑い日が続きますね。

皆様夏バテはしていませんか?

そんな猛暑が続く連休最終日に『おうら祭り』が開催されました。

当店は、店の営業をお休みしてスタッフ総出で出店しました。

暑い日にも関らず沢山の方がご来場され、当店の生ビールやおつまみ等も売れ行きが良く、

大盛況で無事完売しました!!

今回、スタッフ総出でのイベントへの参加は初めてだったので戸惑いもありましたが、

普段体験できない事もあり、とても充実した一日でした。

2013819133155.jpg

 

邑楽館林ニガウリPRキャンペーン

【暑い夏こそ苦いがうまい】

ということで。。。

8月1日(木)~9月30日(月)まで邑楽館林ニガウリPRキャンペーンを実施します!!

このニガウリPRキャンペーンとは、

東毛地区の農商工連携による

生産量本州1位のニガウリを広めて行きましょう♪♪

という企画だそうです。

ニガウリには夏バテ防止・食欲増進の効果や

ビタミンCがたっぷり含まれているそうですよ!!

 

参加店は

しのづか陣屋・㈱館林うどん・㈱三枡屋総本店・れすとれん栄・角初・そば勝・手打ち蕎麦真心

手打ち蕎麦うずら庵・邑楽町あいあいセンター・野いちご・明和町農業生活改善グループ加工部

板倉町むらづくり特産品加工組合(食事処季楽里)・農事組合法人木崎加工部

 

当店の出品は

ニガウリ天重 630円 ニガウリジュース 420円 ニガウリ天太巻き(1本) 945円

ニガウリ天握り(2貫) 110円 ニガウリうどん 630円 ニガウリキムチ 160円 ニガウリ佃煮 160円

です!!

ちなにみ私は、ニガウリが大好きです。あの苦味がクセになりますよね。

ニガウリのぼり旗又はニガウリポスターがあるお店が目印となってます。

この機会にぜひご賞味下さい。

2013729193531.JPG

 

 

 

 

    

 

  

 

ページ上部へ